よくある質問(F&Q)

初めての方へ

サービスについて

当サービスは、国家資格「着付け技能士」の保有者のみが登録できる、プレミアムなプラットフォームです。「誰が着付けを行うか」という品質と信頼性を最大限に重視している点が最大の違いです。

また、着付け師自身が所有するこだわりの着物と、そのプロによる着付けをワンストップで体験できます。

 

お客様が人生の大切な一日を、心から安心して任せられるサービスを目指しているためです。

国が認めた確かな技術を持つプロフェッショナルのみに厳選することで、サービスの品質を最高水準に保っています。

はい、大丈夫です。

多くの着付け師が、自身のこだわりの着物(一点物)をレンタルとセットでご提供しています。「着物から探す」ページでお好みの着物をお選びください。

はい、可能です。

着付け師によっては「お持ち込み着付けプラン」をご用意しています。各着付け師のプロフィールページにある提供プランをご確認ください。

予約・料金について

ご希望の着付け師または着物のページから、「予約リクエスト」を送信してください。
その後、着付け師本人と直接メッセージ機能で日程や内容の詳細を調整し、着付け師が「承認」すると予約が成立します。

提供されるプランによって異なります。

料金に含まれる内容(例:着物一式、小物、出張費など)は、各着付け師のプラン詳細ページに明記されていますので、必ずご確認ください。

当サービスでは、安全な決済システム(Stripe)を通じた、サイト上でのクレジットカードによる事前決済をお願いしております。

キャンセルポリシーは、各着付け師によって設定が異なります。

予約リクエスト時および予約確定時に、必ず担当する着付け師のキャンセルポリシーをご確認ください。

当日について

当サービスは、着物と着付けを専門としております。ヘアメイクについては、プランに含まれている場合と、含まれていない場合がございます。
詳細は各着付け師のプラン内容をご確認いただくか、メッセージ機能で直接ご相談ください。

プランによって異なります。

「お持ち込みプラン」の場合は着物一式が必要ですが、「レンタルプラン」の場合は肌着や補正用タオルなど、ご自身でご用意いただくものがある場合がございます。予約確定後、担当の着付け師からの案内に従ってご準備ください。

ご自宅への出張、着付け師の指定するサロン、または提携先のスタジオなど、着付け師によって対応が異なります。
各着付け師のプロフィールやプラン詳細をご確認ください。

ご登録について

当サービスにご登録いただけるのは、国家資格「着付け技能士(1級または2級)」の資格保有者のみです。
登録時に資格証の確認をさせていただきます。

いいえ、初期登録費用や月額費用は一切かかりません。
無料でご自身のプロフィールや所有する着物を掲載いただけます。

サービスへの登録とは別に、売上を受け取るための「Stripe(ストライプ)アカウント」の作成と連携が必須**となります。

安全な売上の受け取りのために、当サービスの案内に従ってお手続きをお願いいたします。(※Stripeは世界中で利用されているオンライン決済サービスです)

サービス手数料は20%になります。

お客様からお支払いいただいた総額から、当サービスの利用手数料自動的に差し引かれます。

残額(着付け師様の売上)は、お客様のStripeアカウントに入金されます。

料金の受け取りは、すべて当サービスが決済システム(Stripe)を通じて行います。着付け師の皆様がお客様と直接金銭のやり取り(請求や集金)を行う必要は一切ありません。

Stripeアカウントに蓄積された売上は、着付け師様ご自身の任意のタイミングで、Stripeの管理画面からご指定の銀行口座へ「引き出し(出金)手続き」を行っていただく必要がございます。

Contact

運営へのお問い合わせ

LINEでのお問い合わせ

Eメールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

TEL:000-000-000

(受付時間:平日 10:00〜17:30)

Created by TORULABO ©2025 All rights reserved